少し気持ちの整理がつきましたので。 | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

【ご報告】

 

ナイト家の愛娘くるみさんは

令和5年11月28日23:30

必至に頑張りましたが力尽き

虹の橋を渡りました。

享年17歳7ヵ月でした。

 

くるみさんは

平成18年4月16日生まれです。

当時、僕は東京に単身赴任しておりましたが

同年の3月9日に

くるみさんの実姉であるみるくさんが

2歳11ヵ月という若さで亡くなり

奥さんが僕に了承を得ず

自分で連れてきたのがくるみさんです。

 

我が家に来る前のくるみさん

 

くるみさんは

女の子らしいとても大人しく

優しい性格で怒ったところは

見た事がありません。

悪い事もしないし

出しゃばったこともしないので

あまり目立つ存在ではなく

そういう意味であまり

思い出が印象に残っているタイプでは

ありませんでした。

優等生という感じですね。

 

らいす君が大好きだったくるみさん。

いつもらいす君の後を着いて行き

いつも一緒にいました。

 

亡くなるまでの一週間は

見ているのが辛くて

精神崩壊状態でした。

でも親として出来る限りの

看病は施しました。

大切な娘ですので

それは悲しく辛かったです。

 

くぅちゃん、よく頑張ったね。

本当にお疲れ様でした。

そして17年と7ヵ月の間

癒しをありがとう。

 

11月30日

南区にある動愛園油山斎場にて

葬儀と火葬を執り行いました。

 

奥さんはくるみさんを溺愛しておりましたので

かなり憔悴していました。

僕も脱水症状なるかと思うくらい

泣きました。

荼毘に付され自宅に戻って来ました。

 

お姉ちゃんのみるくさん

大好きだったらいす君と一緒です。

 

本当にくるみさんには

色々教わりました。

感謝しかありません。

 

無事是名犬也

 

先日

長寿犬として

福岡市獣医師会から表彰を受け

また18歳で表彰してもらおうねと

約束した矢先でした。

 

くぅちゃん、ありがとう。

 

また逢おうね。

 

少しだけ待っててね。

 

くぅちゃんのことは決して

忘れません。

 

大好きだよ。

 

 

 

 

報恩謝徳