悩み。 | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

おはようございます。

 

 

早速ですが

 

『悩み』とは、思い煩うこと。

 

皆さんには『悩み』はありますか。

 

ちなみに僕は『悩み』はありません。

 

裁判を2件抱えていますが

 

どちらの案件も

 

僕が原告であり

 

強い信念をもち

 

天地神明に誓って

 

正しい主張であり

 

必ずや勝訴できると

 

信じているから

 

思い煩うことはありません。

 

悩みの内容は

 

十人十色だと思いますが

 

最も多いのは

 

人間関係ではないでしょうか。

 

友人、会社の上司、部下、同僚など。

 

特に会社の上司の人間関係となると

 

厄介ですよね。

 

僕もビジネスマンだった頃

 

ややこしいトップが

 

存在していましたので

 

面倒でしたが

 

自分は絶対に間違っていない

 

と言う信念を持ち

 

正論で進言していました。

 

上司だから何も言えない!

 

では駄目です。

 

自分が間違っているのであれば

 

素直に反省し従えば良いし

 

上司が間違っていれば

 

勇気をもって

 

自己主張すべきです。

 

その主張に対し

 

上司がパワハラ的な

 

言動をしてきたときは

 

真っ向から戦えば良いのです。

 

一歩も引いたらいけません。

 

それでも埒が明かないのであれば

 

そんな会社

 

即刻辞めましょう。

 

転職は悪いことではないし

 

転職や独立をして

 

成功した人はたくさんいます。

 

但し、最強のメンタルが必要です。

 

 

悩みを減らす方法

 

常に正論で議論すること

メンタルを鍛える

自分だけで悩まない

専門家に相談する

友人などに話しを聞いてもらう

煩悩を減らす

苦手な人とは付き合わない

売られた喧嘩は買う

 

悩みが多いと

 

ストレスになり

 

やがてそれが精神疾患となります。

 

何も良い事がありません。

 

 

悩みがあれば

 

一つづつゆっくり

 

解決していきましょう。