とどけ、きもち | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

おはようございます。

 

昨日の晩ご飯。

 

 

 

最近よくテレビで流れてくる、このCM。

 

音譜とどけ、きもち音譜

 

 

 

この音楽が、この声が

 

聞こえてくるたびに、


思わず手を止めて見てしまう

 

そんな素敵なCMです。

 

まず、歌詞が素敵で

 

心穏やかな気持ちになります。

 

それと、曲調も良いし

 

女の子と男の子の声が

 

可愛らしい。ラブラブ

 

子供の声って

 

聞いているだけで

 

自然と笑顔になります。

 

 

運んでいるのは、きもち。
届けているのは、きもち。
守っているのは、きもち、だから。
それはとても、柔らかくて
それはとても、温かくて
それはとても、美しいもの。


とどけ、きもち。
時を超え、とどけ、きもち。
あの人に、言葉になって

手紙になって、宝物になって。

とどけ、きもち。
時を超え、とどけ、きもち。
あの人に、ウォウウォウ。

 

(中間略)

日本郵政グループ。

 

 

「気持ちを届ける」

 

という言葉の言い回しが

 

素敵だと思いました。

 

 

まだ、会えない大切な人に

 

何か贈り物をしたくなる。

 

そんな気持ちになります。