YouTuber『JPSikaHunter』 | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

昨日の晩ご飯。

 

 

『JPSikaHunter』というYouTuberがおられます。

 

 

北海道在住で、本業はクリニックを経営する医者です。

 

 

この方、とにかく多趣味で

 

 

その趣味をYouTubeにアップされているのですが

 

 

お医者さんなので頭が良いから

 

 

説明が理路整然としていて非常に分かりやすく

 

 

言葉のテンポも良いので

 

 

ついつい引き込まれていき、興味を持ってしまうのです。

 

 

僕の趣味も、少なからず『JPSikaHunter』さんの影響を受けています。

 

 

『JPSikaHunter』さんの趣味を列挙すると

 

 

エゾシカ猟

鴨撃ち

ナイフコレクション

エアガン・ガスガン

お酒

渓流釣り(ヤマメ・イワナ)

ジビエ料理

天体観測

 

 

エゾシカをライフル銃で撃ってナイフで解体されるのですが

 

 

医者なので、その解体が鮮やかというか手際が良いのです。

 

 

ハンティングしたエゾシカや鴨は

 

 

自ら調理され常に食べておられます。

 

 

エゾシカの角もコレクションされていますね。

 

 

その解体に使うナイフですが

 

 

たくさん保有されており、とにかく詳しいです。

 

 

「バークリバー」が一番のお気に入りのようですが

 

 

ナイフのことを語らせたら

 

 

お世辞抜きに世界一じゃないでしょうか。

 

 

使いやすいように、自らハンドルやブレードを

 

 

削ったり研いでおられます。

 

 

エアガン・ガスガンにもめっちゃ詳しいです。

 

 

お酒は、日本酒・焼酎・ウイスキー・ブランデー・ワイン

 

 

何でも飲まれます。

 

 

夏場には、渓流に行かれイワナやヤマメを釣り

 

 

飯盒でご飯を炊き、釣った魚を捌きランチされます。

 

 

ご年齢はおそらく60歳くらいだと思います。

 

 

とにかく話が上手ビックリマーク

 

 

いつも、『JPSikaHunter』さんのYouTubeを観て

 

 

楽しませて頂いております。ニコニコ

 

 

一応、『JPSikaHunter』さんのURLを貼り付けておきますので

 

 

興味のある方は是非ご覧になって下さい。

 

 

ただし、エゾシカの解体はかなりグロテスクなので

 

 

苦手な方や心臓の弱い方は

 

 

注意してご覧下さい。

 

 

『JPSikaHunter』

https://www.youtube.com/channel/UCZkq6PkauqM-3xJqm9mT9lA