最高に旨い馬刺し | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

叔父から贈ってもらった

 

 

吉岡精肉店の馬刺しビックリマーク

 

 

これ、めっちゃ美味しいですよ。ニヤリ

 

 

馬刺しと言えば、熊本県が有名ですが

 

 

福岡県の筑後地方は、家で馬刺しを食べる習慣があります。

 

 

普通、馬刺しは外食の時に食べますよね。

 

 

特に、久留米市ではそうですね。

 

 

久留米と言えば

 

 

松田聖子さん、藤井フミヤさん、吉田羊さんの

 

 

出身地として有名ですね。

 

 

久留米ラーメンも有名です。ニコニコ

 

 

久留米ラーメンでは、「大砲ラーメン」などが有名ですが

 

 

豚骨ラーメンの発祥地は久留米市なのです。

 

 

大砲ラーメン

 

 

久留米ラーメンは、とにかくこってりで、濃厚豚骨ラーメンです。

 

 

話が逸れましたね。

 

 

馬刺しの話。ニコニコ

 

 

ナイトな虹は、晩酌の時は

 

 

いわゆる「空酒」、おつまみなどは食べません。

 

 

でも、この吉岡精肉店の馬刺しがあるときだけは

 

 

アテで食べます。ドキドキ

 

 

薄口醤油に生姜を入れて。

 

 

最高ですビックリマークてへぺろ