今更ですが東方神起 20&2 ライブを振り返る | *旅行、K-POP、韓国Holicブログ*

*旅行、K-POP、韓国Holicブログ*

韓国旅行を何よりも日々の励みにして過ごしている女子のブログ。
東方神起 ユノ、EXO スホ、VIXX レオ ペンでK-POPヲタク全開の旅行記を綴っています。
現在 STAR POPに関しての更新は停滞中です(><)

日が経ってしまいましたが東方神起の20&2 ライブの感想を少しばかり書きますニコニコ



旅行中なにか更新できたらと思っていましたが、今回の旅はいつも以上に慌ただしくて、全く余裕がなかったなぁ〜驚き



2日に無事帰国しました。
私が利用したのは関空ですが同じくらいの時間に羽田の事故があったのでゾッとして、無事に帰ってこれたことに本当に感謝しないとなぁと複雑な気持ちになりました。





今回の旅行は毎日が夢みたいに楽しくて本当にあっという間、一瞬でした。
大好きな人たちの大切な時を一緒にお祝いできることの嬉しさ。
最高!ニコニコ


東方神起は今回の旅で大好きだということを再確認して、更に更に好きが増しました!


これまでソウルコンや韓国で見る東方神起のライブって、日本で見るよりも男らしくってよりセクシーで、やはり本国ということもあるのか気迫をより強く感じるなぁって毎回思っていたのですが、
今回はそういう尖った部分を全く感じなくて、ライブ全体の雰囲気がとってもあたたかくって、いつものソウルコンと受ける印象が全然違いました。あんぐり


ユノがMCで
『今回は呪文をヘッドセットでかっこよく踊るかどうするか悩んだけど、20周年だからマイクでみんなで楽しくやろうと思ったんですけど、気持ち伝わったよね?』
(うろ覚えですがこんな感じのことを言ってたはず)
的なことを話してくれて、確かにユノが物凄い優しい笑顔で呪文を踊っていて、それがまた新鮮でドキドキして良かったんです
。゚(゚´Д`゚)゚。


もうね〜ライブの途中、幸せすぎて涙出てきちゃいましたよ泣き笑い
これだけ幸せを感じるライブって中々ないです
セットリストも良かったしね〜
サウンドチェックの時から皆が聴きたい曲を尋ねてくれてそれをサラッと歌ってくれちゃって
もう、優しすぎるんよ〜!!
そういうとこが大好きなんよ〜!!
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・


もう、好きが溢れすぎてどうしたらええのか分からん!
これからも東方神起を大切に応援していきたいです。


今回は2日間とも私の周りは韓国カシちゃんが多かったんですが、掛け声は完璧に覚えているし、声の大きさも流石!
途中チャンミンが「あと残り3曲です…」って話をしている時に後ろの席の子がドスの効いた声で
『もっとしろー!!!(韓国語)』って叫んでたのがめちゃくちゃ面白かったです爆笑
いい声してたんだわw

仕事が始まったら忙しくて歌番組やらの活動を中々追えていませんがお休みの日にゆっくり見ていこうと思います。

日本には次はいつ来てくれるでしょうか?
待ち遠しいなぁお願い