こんにちは!
スタイリスト中山です🐼

毎日毎日 娘の髪型をどうしようか…
どうしてやろうか😁と遊んでます🤗

全て共通のテーマは
「保育園で昼寝しても崩れないヘアアレンジ」

子供の髪は細く柔らかく、まだ生え揃ってない短い毛があるのでピョンピョン出てきてしまいます🥺

でも沢山のお友達と過ごす保育園なので
硬いヘアピンは絶対に使わない🙅🏻

そうなると

編み込みやクルリンパ技法を使うと
襟足が短い お子さんでも
ポニーテールにもツインテールにも出来ます💁‍♀️

写真の髪型は どれも3分以内で仕上げてます⏱
セットに時間がかかると
子供も嫌がってしまいますもんね💦

来春に
【お子さんのヘアアレンジ&自宅での前髪カット】
セミナーの仕事が入ってきました😎
まだ未定が多いので 告知は出来ないのですが

世の中のママさーーん!
お子さん の髪型でお困りな事はありますか!?

私は娘が居ますが…
私の職業は 美容師‪✂︎‬✨
ヘアアレンジは おちゃのこさいさい←🤭‪w
困り事が無いんですね🤔

なのでママさん方の
リアルな声が聞けたら嬉しいです😁

セミナーまで子供ヘアアレンジのレパートリーを
増やしまくろうと思います💪🏻
**************
昨日はお休みを頂いて私の父の古希の祝いを
しようと思って色々計画をしてました…
でも連日のコロナ報道で主役の父が家族で集まるのを
中止しようと言い古希の祝いを辞めました
用意してたフォトフレームは実家に送り…


手紙も久々に書きました😌

コロナ影響はいつまで続くのでしょうか…

たった1年で世の中がココまで変わった事に
驚きますね😳

コロナ影響…そしてノロウイルスも流行してるという事で保育園からの登園自粛要請が休み空けに来そうでソワソワしてます…
日によって お休み頂いたり急に変更になる時も
あるかもしれません😢

休み空けのスタイリスト中山の予約は空いてます🤗