寂しい | 因果応報

因果応報

結婚3年目でシタ妻に。
結婚20年目にサレ妻に。







夜から調子が悪かったガーンもやもや

夫は私を安心させるために布団の中で私の身体に触れてくれていたけど、胸騒ぎが止まらなくてあまり寝れませんでした。








朝起きると頭がボーっとする😵‍💫

いつもは「おはよう!」と夫が言うと笑顔で返していたけど、無理でしたタラー


大事にしている『いってきます』『いってらっしゃい』のやりとりも出来ません。



お昼の夫からのLINEも愛想良く返信出来ず…






一日中、ザワザワしたまま。









夕方になって薄暗い家に1人。



泣けてきましたえーん



自分がひとりぼっちに思えて。







昔の事を思い出しました。


夫は仕事が忙しく、私の具合が悪くても仕事を切り上げて帰って来たことはありません。


その日は頭が割れるかと思うくらい痛くて、立ってられないし、嘔吐を繰り返していました。

家事も出来ないし、子供の事も出来ない。


たまらず、夫に連絡しましたが、仕事が忙しく帰れないと…


代わりに近所に住む夫の父と母が来てくれましたが、私はただ夫に側にいてもらえるだけでよかった。痛みは変わらなくても精神的に安心できたと思うから。












今回もそう。


夫に連絡したけど、返事は昔と同じ。

「出来るだけ早く帰る」と言う言葉が付け足されていたけど、仕事優先。



家族のために働いていてくれるのは理解しているけど、やっぱり寂しい。







我慢出来なくて、嫌味たっぷりのLINEをしてしまいました…








少し早く仕事を切り上げ、帰宅後、私の体調を気遣ってくれた夫。
嫌味なLINEを受け取ったはずなのに、そんな素振りを見せず、優しくしてくれました。







私のわがままで夫を振り回してしまったかなショボーン