夜間はぐっすり眠れるように薬を調節中の夫。

昨夜は、日付けが変わる頃に眠り出し朝になってもなかなか目覚めない💦

今日は薬を使い始める時間をもう少し早めてみる事になりました。

10時頃、やっと目覚めた夫。

でもその目覚め方が悪かった…

やっぱり夢を見ていて、夢の中で携帯を使っていて落としたところで目覚めたらしい。

「あれ?携帯は?」と言ったので
「ここにあるよ。」とベッドサイドから差し出した私。

夫は急に悲しそうな顔になり
「やっぱり変だ…
   おかしくなっちゃう…」

その後
「今日の予定は?」「明日は?」「明後日は?」
特に何もない事を告げると
「何もないなら家に帰りたい…ここにずっといるとおかしくなる。」

看護師さんと相談して夕方まで外出する事になりました。

今日は良いお天気で、12月だとは思えないほどの暖かさ。

思い切って、近くの山までドライブに行く事にしました。

山頂に展望台があり、子供達が小さな頃は歩いて登ったりした地元の小さな山です。

駐車場に着くと夫は自分から展望台まで行こう、と言い出しました。

大丈夫なのかと思ったけどエレベーターもあるので行ってみる事にしました。

展望台からは、夫が生まれ育った町が良く見え、その先に見える海はキラキラと光っていてとても綺麗に見えました。

夫はしばらくその景色を黙って眺めていました。

何を考えていたんだろう…

もう一緒に見られないかもしれない今日の景色は忘れる事はないでしょう。

私は、涙をこらえて目に焼き付けました。

その後、2人でオレンジジュースを飲んで家に帰りました。

家に着いたら疲れてしまったのか、ぐっすり眠っていました。

でもすごく穏やかな顔で、やっぱり家がいいんだなぁとしみじみと思いました。

その後、病院に戻ったら痛みとだるさがひどくなり、レスキューを使ったりして大変でしたが、夫にとって良い気分転換になったなら嬉しいなぁ。