入院して6日めになります。

夫は、しゃっくりを止めるために入院日よりセレネースという薬を1日2回点滴から入れていたのですが、一昨日の夜、急に動き出してしまい静止がきかなかったり、どこにいるのかわからなくなったりしたようですショボーン

看護師さんからの連絡があり、しばらく誰かが側に付き添う事になりました。

昨夜は、セレネースに変えてリスパダールという飲み薬を飲んで寝たのですが、びっくりするくらい眠ってましたzzz

でも朝方、ブツブツと独り言を言うし、ないものを探し出す、といった行動が見られました。

声をかけても本人は半分以上眠っているようで、呂律が回っていないし会話が成り立たないあせる

おまけに朝になっても目覚めない

さすがに10時になったら看護師さんに「夜眠れなくなるからなるべく起きているようにしてくださいね。」と言われちゃいました

はい、わかっています。

無理やり起こしても眠ってしまうし、動けばフラついてしまう

それならば、と車椅子でお散歩する事にしました。

今日はとても良いお天気

風はちょぴり冷たくて秋を感じる。

外の風にあたりながら、夜の出来事を話しました。

本人は全く覚えてないようです

薬は怖いです

でも昨日の夜から今までしゃっくりが治ってます。

食事も、食欲不振がある人用の食べやすい食事を出してくれていて、ほぼ食べられるようになりました

このまま症状が落ち着いてくれますように。

そして今晩はゆっくり静かに眠れますように