昨日は受診日でした。

夫の体調は相変わらず、常に胃もたれ感があり、食欲がありません

受診前に治験コーディネーターさんにその事を話すと、この治験薬は吐き気を訴える人が多く、おそらく蓄積されて今のような症状を起こしてるいるんだろう、との事でした

採血の結果もイマイチ…ショボーン

腫瘍マーカーはまた上がっているし、肝機能も悪くなっている…

でもなぜか貧血は少し改善されていました

治験薬を少し減量してみる事はできないか、聞いてみたところ、全く食べれてないわけでもないからそれ程ひどい症状ではないため減量の基準に入らないそうです…

とりあえず今回はいつも通りの治験薬を投与する事になりました。

常にある胃もたれ感に対しては、消化剤を追加処方してくれました。

次回は9月7日にCTなど諸検査を受けた後10日に受診。

腫瘍マーカーが少しずつ上がっているから、そろそろ耐性がついてきたのか…

治験薬が使えなくなったら次は何になるんだろう…ショボーン

いろいろな事が頭をよぎるけど、ダメダメ

先の事は考えず、まずはいつも通りの治療ができたことに感謝しよう

そして、少しでもたくさん食べられるよう、元気で過ごす事ができるように全力で応援しよう

頑張れ、夫