先週、熱中症?と言われて点滴を受けた夫

それ以降、何だか食欲がない

いろいろ工夫してみても食べたくないらしい

副作用なのか❓

夏バテもあるのか❓

それとも癌からくるものか❓

不安な中、先週金曜日に造影CT、採血、諸々の検査を受け

昨日の定期受診日にその結果を聞きました。

前回、腫瘍マーカーが上がっていたし、ずっと体調が悪かったから結果を聞くまでドキドキ

…のはずが、治験コーディネーターの方に先日の体調不良の話をしていたらすぐに診察に呼ばれ、ドキドキする暇もなく診察室へガーン

先生がパソコンでCTの画像をクルクルと回しながら、

「大丈夫ですね。3月に少し大きくなって心配したリンパ節も小さくなったままだし、悪くなってないから大丈夫ですね。
血液検査の結果も大丈夫です。今日も予定通りの治療をしましょう。」

と早口で説明してくれました。

私としては、もっとゆっくり画像を確認しながら説明して欲しかったのに、何も言えなかったえーん

後で採血結果を確認したら、腫瘍マーカーは高くなったままだし、アルブミンやヘモグロビンの値が低い…

不安要素はたくさんある…

でも、悪くなってはいないという先生のお言葉で、良し👍としなければ。 

予定通り、7回目の治験薬を投与する事ができました

どうか副作用が少なく過ごせますように

あと2週間すれば夫の会社は夏休み

いつもなら、体調が良くなる時期だから

体調が良くて楽しい夏休みになるといいな

さあ、私も少しでもたくさん食べてもらえるよう頑張らねば