7月7日。

2年前の今日、夫は会社の検診で再検査との通知を受けて胃カメラの検査をした。

元々医者嫌いで、病院など数年かかった事もなかった。

2年前、たまたま私も再検査となり、じゃあ一緒に胃カメラしようよ、と嫌がる夫を説得した。

あの時、私が胃カメラをしなかったら、夫はきっと再検査の通知もそのままにしていたに違いない。

胃カメラをあと半年延ばしていたら、と思うとゾッとするガーン

でも、あの時の私は、夫が胃癌かも、とは少しは考えたが、きっと初期で手術すれば治るものだと軽く考えていた…

おめでたいものだ

毎年検診を受けていた夫が、どうしてステージⅣの胃癌なの?どうして?どうして?

その気持ちは2年経った今でも変わらない


今は治験5回目を打って20日

7日から10日後が1番副作用が出るが、今回も倦怠感や吐き気、食欲不振が強くみられたが、今はすっかり抜けて元気になったおねがい

2年経っても元気でいられる事に感謝します