治験2回目投与から4日が経ちました。

夫は昨日までステロイドを服用していたおかげか、今のところ毎食前に吐き気止めを服用すると、ムカムカ感はあるようですが、吐く事はないし元気です。 

でも問題は味覚障害ですショボーン

何がダメなのか食べてみたいとわからないのが厄介ですあせる

私はお料理はそんなに得意な方ではないのですが、それでも夫が発病してからは、できるだけ身体に良いものを作ろうと自分なりに頑張っているつもりです。

今日も青椒肉絲を手作りしました。

でも夫は一口食べたとたん、嫌〜な顔をして「ダメだわ、これ。」ガーンガーンガーン

それ以後、口数が少なくなり…

たくさん残されたお皿を片付けてたら涙が出てきました

ダメダメ

でも辛いのは私じゃない、夫なんだから。

気を取り直して食後に出した季節モノのポンカンはサッパリして美味しい、と食べてくれました 

食べられないわけではないから、食べられるものを食べればいい。

明日こそ美味しいと食べてくれるものを作るぞ



どうか副作用が少なく過ごせますように