夫が受けている治験薬DS-8201aは、3週間毎の投与です。

夫の体調は、投与して1週間は吐き気や倦怠感があるようでしたが、その後は、午前中の軽い吐き気程度だったようで、食欲もあり、元気に過ごす事ができていました。

今日は2回目の投与日でした。

いつもは私も受診について行くのですが、今日はどうしても仕事が休めず、夫が1人で行きました車

ちゃんと連絡してね、と言ったのに全く連絡なしムキー

夕方6時近くになってやっと、「今から帰りま〜す。」と連絡が。

元気に帰ってきた夫を見てホッとしました。

気になる採血結果ですが、特に異常もなく、腫瘍マーカーも少し下がっていましたおねがい

治験には初めて参加しましたが、治験薬投与前後の検査の多さにビックリですびっくり

でも、このデータが積み重なって、治験薬の安全性と有効性が認められたら、この薬が承認されて、同じ病で苦しむ多くの人たちに使う事ができるようになるんです

どうかこの薬が副作用が少なくてより効果が出る薬でありますように