今日は、2週間に1度の受診日でした。

本当は月曜日だったけど、祝日だったので今日に延期になりました。

こういう日は大抵混んでいるので覚悟していたのですが、思いのほか空いていました。

採血の後、結果が出て診察まで2時間ほどかかるので、待ち時間の間、病院近くのカフェが併設されたケーキ屋さんに行きました。

今日はバレンタインデードキドキ

夫に、チョコレートケーキを注文しましたチョコ

夫は味覚障害がありますが、甘いものは大丈夫、とケーキは美味しそうに食べてくれましたラブ

病院に戻って、待合室で平昌オリンピックのスノーボードの試合を夢中で観ていたらすぐに順番に。

気になる腫瘍マーカーは…上がってました笑い泣き

でも主治医の先生は、そんな事には触れず

良い治験の話があります、まずは条件が合うかどうか検査をしましょう、と言われました。

HER2➕の進行性胃癌を対象とした治験薬らしいです。

とりあえず条件が合うかの検査をする事になりました。

今日の腫瘍マーカーの結果をみると、カンプトが使えなくなるのも時間の問題だろうから、標準治療の他に使える薬がある事は嬉しい事。

でも、治験っていざとなるといろいろ不安もある…ショボーン

まだ条件が合うかどうかもわからないから、まずはいろいろ調べて勉強してみよう

今日はまだ予定通り、7回目のカンプト+ハーセプチン投与となりました。

私のいろいろな思いをよそに、点滴中の夫は気持ち良さそうに眠っていますzzz

相変わらず手足のしびれや味覚障害はありますが、夫はおかげさまで今日も元気です

心から感謝します