今日は受診日でした。

病院にはいつもの時間に着きましたが、今日は比較的空いてる様子で、採血は待たずに終了。

診察もいつもより早めに呼ばれるかな、と期待しましたが、いつも通り3時間ほどまって診察へチュー

今日は腫瘍マーカーは調べない日なので、特に大きな問題もなく予定通り点滴となりました。

いつも夫は点滴中、爆睡してますzzz
本人はウトウトしてるだけ、と言っていますが…

点滴の間、私はブログで知りあったMさんと待ち合わせ、おしゃべりしました。

お互いの近況報告をしながら、治療の情報や夫の愚痴、他人の何気ない言葉に傷ついた話や、治療のお金の話までたくさん話しました。

同じステージⅣの夫を支える身

共に、いずれ悪化していくであろう夫を支えていく不安や1人になってしまう不安と闘いながら、副作用や痛みで苦しむ姿に涙したり愛おしく感じたり、また時には他人任せの夫にイラついたりしながら日々過ごしている。

また今日から頑張ろうね、と握手して別れましたパー

貴重な時間をありがとうございました。

またお会いしましょうねラブラブ

家に着いた時はすっかり暗くなっていましたが、空は澄んでいて綺麗なお月様が見えました

カンプトが、副作用は少なく効果はしっかり出ますように、そして長く使えますように、とお願いしました