一時的にゼローダを1日2錠増やしただけなのに、手足の痺れと味覚障害が強くなってしまった夫ショボーン

結局3週間だけしか増量していないのに…

昨日は受診日で、主治医の先生は「無理をしないのが一番ですよ。」と、今クールからまた1日8錠に戻し、ハーセプチンの点滴を打って帰ってきた。

昨日の夫は、比較的元気で、味覚障害があると言いながらも、「これは美味しく食べられる。」と、小籠包と担々麺を平らげたラブラブ

でも今日は仕事から帰ってくると、味覚障害で何を食べても美味しくないし、何だかムカムカするからお昼ご飯はパン1個食べるのがやっとだった、との事えーん

エルプラット➕ゼローダ➕ハーセプチンの治療中は、味覚障害、吐き気、倦怠感が強くて苦しんでいたけど、今年の1月からエルプラットが中止になり、その症状も徐々に良くなり、何でも食べられるようになって、手足の痺れは残っていたけど、元気で過ごせていられたのに…汗

ゼローダを1日2錠増やしただけで、またこんなに副作用が出ちゃうなんて思いもしなかった

副作用だとは思うけど、ムカムカする、食べられないと言われると、胃癌が暴れ出してるんじゃないか、と不安になる

だからつい、あれこれ聞きすぎて不機嫌にさせちゃう

ごめんなさい