最近、朝晩はすっかり涼しくなりました。

今日は定期受診日。

家からがんセンターまで片道2時間かかります。

途中、東名高速道路を使うんだけど、集中工事のせいで、ところどころ渋滞えーん

いつもより1時間かかってやっと病院に到着

今日は病院もいつもに増してメチャ混みあせる

採血は70人待ちガーン

診察も結局3時間半待ちましたダウン

待ちくたびれて夫は呑気に居眠りしてましたzzz

やっと診察へ

気になる腫瘍マーカーは、CEAはジワジワと微増していて、とうとう正常値より少し高値に

でも、CA19-9はなぜか前回より減ってました

先生に聞いてみたら「これくらいの変動は気にしなくて大丈夫です。大事なのは画像ですから。」とおっしゃった。

前回よりゼローダを増やして、少し吐き気がある事を伝えると「無理して増やさなくてもいいですよ。ゼローダは、2つはっきりしている事があって、一つは、毒性が強く出る人の方が効果がある事、そしてもう一つは、毒性が強くて減量しても効果がある事がデータではっきりしてるんです。だから、量が減っても効果はあるから無理しなくていいんですよ。」と言われた。

どうしますか、と聞かれたけど、とりあえず、吐き気は少しあるけど、食事はしっかり摂れているから増やしたままにしてみた。

診察後、また1時間待って、いつものハーセプチンの点滴を受け、会計を済ませて外に出たらもう辺りは薄暗かった

今日は中秋の名月🌕

家に着いて空を見上げたら、本当に綺麗なお月様が

夫と、こんな綺麗なお月様を一緒に見られて本当に嬉しい

今日1日、長い1日で疲れたけど、また同じ治療が受けられて、夫が元気でいられることに本当に感謝しますラブラブ