かつおぶし削り器「オカカ」を使って里芋の煮物 | risaxx2020のブログ "美食礼讃"

risaxx2020のブログ "美食礼讃"

兵庫県在住の主婦です
食べることが大好き、旅行が大好き♪

鰹節を削って煮物を作りましたルンルン


箱を捨てちゃったのですが…
鰹節削り器の「オカカ」を使って削ってます。
最近、私は「もうひと手間」にはまっている…
一生懸命削ってもこれぐらいアセアセ


おかしいな、と思っていたら、洋一朗が
カツオの入れ方間違ってるよ…と教えてくれましたハッ


丁寧にお出汁をとって、紙パックに入れて「追いがつお」もして…
里芋の煮物を作りました。


しまあじとひらめのお刺身でした音符

みんな完食してくれて嬉しい晩ごはんでした!!