共働き夫婦・娘2人の平凡4人家族

節約・家計・投資

などについて発信してますぽってり苺

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

イベントバナー

 


こんばんは

さくママですオーナメント






 TODAY'S
 
現金がない



みなさん、普段から現金って使います?看板持ち


うちは、幼稚園と保育園での
雑費集金が現金なんです〜驚き


しかも雑費なので、まぁ細かい細かいww



255円とか390円とか499円とか笑ううさぎ



まぁ1円単位で繰り上げて

高い値段で徴収されるよりは

きちんと会計してて良いな〜と思うけど


このキャッシュレスが進む時代に

そんな細々した現金もってないんだわ泣大泣き



一応、こういうポーチを作って現金は

保管してるけど、

ここに入れるための現金をつくるのも

一苦労でして…笑い泣き






この細かな現金を作るために

ATMで札をおろし、

とくに必要ではなかったはずの

金額のちっちゃいおやつやら

自分のコーヒーやら

買ってしまうというワナキメてるハートブレイク



なんか現金つくるのに

良い方法ないかなドクロ








\ふるさと納税もこの期間に/

↓↓↓

















スーパーセール開催中
↓↓↓
他の記事も読みにいく
↓↓↓