ブログご訪問ありがとうございます。
アラサー夫婦 4歳&2歳娘の4人家族


家計管理・節約・副業について
発信しています。

よろしくお願いします♪
 イベントバナー

 

 

今日のオススメ

 
48%オフクーポンあり
↓↓↓

かぶる日傘

 

 

 

 

家でもオフィスでも使える
 
 

こんばんは流れ星

さくママです指差し

 

 

 ワンオペってコスパ悪い

 

昨日は、パパが1日仕事だったので、

休日だけどワンオペdayでしたびっくり

 

 

私も土曜まで出勤してたので、

HPはゼロの日曜日オエースター

 

まぁ、もちろん子どもには

そんなことは一切関係なくww


朝から全力の娘たちグー

そんで、なぜか休日の方が早起き泣き笑い

(休日に限って6時に起きるの本当にやめれ!!)

 

 


 朝食の前に遊び→朝食作り→食べさせる→片付ける→掃除する→洗濯する


ココらへんまでで、いつも母は疲れちゃうのよゲッソリ


 しかし、永遠に続く

『ママ〜遊ぼ〜!』の要望泣き笑い乙女のトキメキ


まぁ、求めてくれるうちが華なんだけど


それに全部つきあってると、

やりたいことは進まない笑い泣き


けど、


公園とか行かないとお昼寝してくれないし

そうこうしてるうちに、

お昼ご飯作らなあかんし〜爆笑


ってことで、色々と考えた結果



『公園じゃなくて、遊び場行こっかラブラブニコニコ

 


と自ら提案してしまった〜魂が抜けるキラキラ



遊び場とは

室内施設のことなんだけど、


もちろん入場料金が かかるんだよねアセアセ



で、なぜお金払ってまで

室内の遊び場にしたかというと、

 

 うちは4歳と2歳だから
普通の公園だと、目を離した瞬間が危なかったりするし、2人が同じ遊具で遊べないので、公園で平和に遊ぶためには、単純に大人の人手不足!笑


ということで、
姉妹で同じ遊びができる室内施設に決定OK



料金もピンキリで、いろんなところがあるけど

今回は1人500円のところにしました虹




 今回は、ちょっと前から気になってた

東京インテリア内に併設されてる所に行ったよまじかるクラウン



ショッピングモールの中にあるようなところは、

1時間1,800円で大人も料金かかるけど

ここは子供だけ500円だから、まだ良心的かなぁキラキラ



たくさん遊んで、お昼ご飯は

モスバーガーをドライブスルーで

買って帰った音符


子供たちも、大満足してるし

めでたしめでたし〜拍手





じゃなくてドクロ


ワンオペじゃなかったら

この出費はなかったんだよな〜


と思うと、ちょっとモヤる自分がいます昇天




休日くらいお金使ったっていいじゃない飛び出すハート


と思いたいけど、

それを毎週できるほど余裕はない!



遊興費だって、毎月積立ててるんだし

この範囲でやりくりせなアカンあんぐり


まぁ、ワンオペでも頑張れよ!

って言われたらそれまでだけどねww



なんか結局、休日まで働いたって

こうやってお金が飛んでいくので

休日出勤も家計管理も

意味あるのかしら〜

というモードに入ってしまいました泣き笑い




 

 


 


 

 

 

 

 


 

 

 

 


美味しく節約ご飯

 

↓↓↓

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

インスタ経由でDMくれたら

紹介URL送れるので

ご興味ある方はぜひお得をGETしてねぽってりフラワー

 

  

 さくママのインスタはココ

 

 

 

 

 

↓↓↓

 大人気!オイシックスのお試しセット

 

いつも即完売!時短でおいしい

ミールキットのお試しセットが

再販してます!!

 

 

 

 

 

食卓の人気者

 

 

                                        \ 人気過ぎる 

5,500円1,980円
今ならパイナップル
おまけでつきます♡
 

 

 

 

さくママをフォローする

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいです目がハート

 

 

イベントバナー