ブログご訪問ありがとうございます。
アラサー夫婦 4歳&2歳娘の4人家族


家計管理・節約・副業について
発信しています。

よろしくお願いします♪
 イベントバナー

 

 

今日のオススメ

 
48%オフクーポンあり
↓↓↓

かぶる日傘

 

 


 

家でもオフィスでも使える
 
 

こんばんは流れ星

さくママです指差し

 

 

 

 

 プチプラやめた

 

私、スリコとかスタンダードプロダクト

とか100均とかプチプラ雑貨の

お店が好きなんですラブ


店舗があると、ふらっと寄ってしまう目がハート


でね、あそこって基本的に

なんでも揃うじゃないですか飛び出すハート


キッチン用品、

メイクグッズ

ヘアグッズ

ベビー、キッズ用品


しかも、デザインも可愛くて

トレンドおさえてて、


行くとキュンキュンがとまらないんですよねラブラブ



で、色々と買いまくって


レジで金額知って驚愕するピリピリ


っていうのがいつもの流れ笑




そこで、ようやく思ったんです。



『プチプラで買ったもの、長く使ってないかも』


消耗品はさておき、

子どものおもちゃにしても

ヘアアクセにしても

その他の雑貨にしても


結局壊れたり、大事にしなかったり

飽きたりして長く使わずに終わるアセアセ



だから、最近モノを買うときには


『本当に気に入ったもの』

『高くても長く使えてトータルでコスパ良いもの』


を選ぶようにしてる花



最近でいうと晴雨兼用カサやハンカチ音符



3,000円くらいするんだけど


それなりの値段だから

→これから大事に使う!


やすいと、扱いも雑になるし失くしたりする爆笑


コンパクトで、軽量だからカバンに入れておける!

→使用頻度が上がる


デザインが気に入ってる

→長く大事に使う




あとはフェイラーのハンカチハート


これはヘビロテ決定キラキラ



ハンカチなのに1,000円超えるから


決して安くはない…

むしろこれは高級品の分類?

なのかもしれないけど、


買ってよかった飛び出すハート


生地も厚手で吸水力が良いから、

何回手洗いしたあとに使っても

ビショビショにならない!


ハンカチって使ったあとの

やや濡れてる感じにいつも困ってたんだけど、


これにしてから解決したスター








すべて高いものにすれば良いわけじゃないし

プチプラが全て悪いわけじゃないキメてる



心地よいバランスを考えて

モノを選ぶようにしたいな〜と

思うようになりましたニコニコ乙女のトキメキ


みんなは、モノを買う時の基準はありますか?






美味しく節約ご飯


↓↓↓













インスタ経由でDMくれたら

紹介URL送れるので

ご興味ある方はぜひお得をGETしてねぽってりフラワー

 

  

 さくママのインスタはココ

 

 

 

 

 

↓↓↓

 大人気!オイシックスのお試しセット

 

いつも即完売!時短でおいしい

ミールキットのお試しセットが

再販してます!!

 

 

 

 

 

食卓の人気者

 

 

                                        \ 人気過ぎる 

5,500円1,980円
今ならパイナップル
おまけでつきます♡
 

 

 

 

さくママをフォローする

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいです目がハート

 

 

イベントバナー