Marco Simoncelli | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

10月23日 MotoGP 第17戦 マレーシアGP


このレースがリアルに行われてる時間、私は木更津でVONDS市原の練習試合を観戦してました。


晩御飯食べて帰宅し、しばらくしてから一本の電話が。


リサ、シモンチェリが逝っちゃったよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


声が出なかった。


嘘でしょ。


声よりも先に涙が出た。


信じられない。


だって3週間前に喋ったんだよ、私。


サインもらって一緒に写真も撮って。


律義にマジックの蓋閉めて返してくれたりして。


メッチャ気さくでファンを大事にするライダーなんだよ。


練習走行の日のピットウォークにも、他のMotoGPライダーは誰も出てこなかったけど、シモンチェリだけは出てきて短時間だったけどファンサービスしてたんだよ。


そんな姿を見て心打たれたんだよね。


何で???


どうして????


『逝っちゃった』って言葉がどうしても信じられなくて速効パソコン開いて調べた。


受け止めたくないけど真実だった。


家に帰ってから観戦しようと思ってたから結果が分かっちゃいそうなツイッターとかは見ないようにしてたんだよね。


見てたらもっと早くに彼の死を知ることになってたよ、きっと。


映像も見た。


あれはエドワーズもロッシも避けようがなかったよ。


何で頑張っちゃったかな~


良い順位でスタートしてたから転びたくないって言う気持ちは分かるけど、それで命落としてしまったらもう何も出来ないじゃん!!


まだ24歳だよ。


これからじゃん!!


涙がボロボロ出ちゃって眠れなかったよ。


月曜日、会社休みで良かったよ、ホント。


あんな状態じゃ仕事も手に付かなかったよ。きっと。


一昨日よりは気持ちは落ち着いたけど、ホントにショックで何をどう言っていいのか分からない。


今日、会社に行ったら、バイク好きの後輩がやっぱり私と同じようにシモンチェリの死を悲しんでいて。


ホントに辛い。


つい最近シモンチェリに接触したばっかりだからその時のことがまだリアルに思い出せるから余計に辛い。


もう会えないだなんて信じたくないけどこれが真実なんだよね。


バイクのことなんてまるで分からない私でもシモンチェリの走りはワクワクドキドキさせられた見てて楽しかった。


まだまだこれからだったからもっともっと見ていたかったよ。




シモンチェリ


お疲れ様。


そんなに駆け足で逝っちゃわなくてもよかったのに・・・・・・


どうか安らかに眠ってください。




risatyのきままな一日-シッチ&博一トークショー





risatyのきままな一日-シッチ&リサ



#58 Marco Simoncelli forever