朝から | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

最近、blogさぼっててすみませんaya


書き途中のblogが溜まってるので頑張って書きますのでしばしお待ちをayaaya


その前にちょっと愚痴・・・・・・・・・読みたくない方はスルーしてくださいayaayaaya






-----------------------


今朝の出来事。


電車内で隣に立ってたおばさんの話。


私が地元駅から電車に乗ったとき、既にそのおばさんは電車に乗車していました。


中途半端な位置に立っていたので正直もう少し奥に行けばいいのに・・・・・・


って思ってました。


そしたら突然、傘の先で私の足の甲をグリグリむかっ


無理矢理私の事を押してきて。


私のイライラは序々に積もって行った。


そしてそのおばさん、


吊革を捕まってる方の肘を無理矢理私の顔に押し当ててきた。


しかも凄い力で。


さすがにブチっと切れた


私:さっきから嫌がらせするのやめてもらえますかむかっむかっむかっ


おばちゃん:はぁ~??何の事??


私:さっきから嫌がらせしてるじゃないですが。

  傘や肘で。


おばちゃん:何言ってるのかしら~そっちが先にやって来たんでしょ??



私は目が点になった。


そのおばさんにおばさんが押してくるまでふれてさえもいないのに、私がどうやって嫌がらせするの???


意味分からないんだけどむかっ




私:何もしてませんけど


おばちゃん:あなただって傘ぶつけてきてるじゃない



えーーーーーーーーーーーー


傘はおばさんとは逆側にあるのにどうやっておばさんにぶつけるの??


意味がわからん。


もし仮に(←絶対ないけど)傘がぶつかったのだとしたら、いい大人なんだから


『傘がぶつかってるんですけど』


って言えばいいでしょ。


それを口に出すこともせず嫌がらせ。


信じられない!!


いい大人のする事じゃない!!!!


そのおばさんは錦糸町で下車したんだけど、降り際までぶつぶつ文句を言い、挙げ句の果てには


おばちゃん:あなたも人に傘ぶつけないように気を付けなさいよ


だって。


って言うかぶつけてないし。


ぶつけるのが嫌だから逆で持ってたのに。


人にされて嫌な事は自分もしない。


それ鉄則。


朝からホントむかついた。


しかも、電車降り際にしか人に意見出来ないならしなきゃいい!!


結局、言い逃げしか出来ないんでしょ。


マジで最低。




-----------------------


最後まで、私の愚痴につきあってくれてありがとうございましたayaayaayaayaaya