★ 誤審 ★ | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

Jリーグ第23節 横浜FM vs 柏 戦


山瀬のプレーをシミュレーションとし2枚目のイエローで退場になった。


この件に関し、マリノスは意見書を出した。


そして高山氏の誤審だったと発表された。


やはり不可解な判定に関しては面倒でもクラブは意見書を提出すべき。


例え出されたカードが取り消しにならないにしても、


意見書を提出することで審判団に危機感を持たせる事が出来ると思う。


今のJリーグは主審がやりたい放題やっているように見える。


自分が主役と勘違いしている主審が多い。


西村・岡田両主審も、ジェフの試合に関わらず、誤審が多すぎる。


高山氏同様の処分を下されていてもおかしくないはず。


ここまで酷いと、アメフトのように、プレーを止めてビデオで確認してもよいと思う。



犬飼氏が


『明らかな誤審があった場合などについて、

「“次の試合は笛を吹かせない”とか公式発表しろ、

と(審判委員会へ)言っている。

選手には出場停止があるのだから」と話した。』


と言う記事が掲載されていた。


たまにはいいこと言うじゃんっとちょっとだけ犬飼氏を見直したアップ


私も、犬飼氏同様、審判団にもペナルティーを与えるべきだと思う。