今、私が普段使いしているお数珠は2/5年前に買った、いや買ってもらったラピスラズリのお数珠。

丈夫に出来ていて手に馴染んでいるけど、そろそろ糸切れが心配で新しい数珠をと思い、どうせなら同じラピスラズリのものをと検索したらなんと!88000円!!

とても手が出る値段ではないし、ましてや普段使いなんて怖すぎる😱

その中でこれ!と思ったのは屋久杉に不動明王真言が書いてある男性用だけで良いなと思ったら19700円。

これも泣く泣く却下😭

家は浄土真宗なのでそれ用か真言宗のものをと考えているけど良いなと思ったら10000円超えているので悩み中。

しかし、仏具店で一目惚れしてお店の方にお目が高いと煽てられたとはいえ、良く買い与えてくれました母よ。

金食い虫の娘でごめんね。

もっと丁寧に扱います。


今月はもう予算がないから来月までに気に入ったものを探します。


でも、あの屋久杉のお数珠欲しいなぁ🥹


手に馴染んだら良い色になるんだろうなぁ。


でも20000円近くだからなぁ。


他のが買えなくなるしなぁ。


どーしようかなぁと堂々巡りしていますわ。