9日目

やっと雨や風が落ち着いてきたので

安心していたら15時過ぎにフロントから電話が電話



貯水槽に穴が空いてトイレやシャワーの水が出ないので系列ホテルへ移動してほしいとのとこ。



チェックアウトは明日の予定で何もまとめていなかったから急いで荷物をまとめてチェックアウトし1時間くらいかけて日航アリビラへ。



この時点で17時をすぎていたので近くの居酒屋さんがやっていたのでみんなで最後のご飯へ。






いやー。さすがに疲れたー。





10日目

やっと帰れる日ー!



そしてここの朝ビュッフェ美味しかった。

プールと目の前のビーチも良さそうだったからいつかまた来たいな。


天気のいい日に泣き笑いw


お昼すぎの便だったので、10時にはチェックアウト鉛筆


お会計はパパが帰る日に最後の日までを支払ったからないはずなのに、一泊分支払いがあると。







払ってあるのですがと伝えるとこちらのホテル分は払われていません、向こうのホテルにも確認したがまだわからないと。



時間がないのであとで折り返しの電話をくださいと言って一旦お支払いしました。



那覇に向かってる途中で電話があり。

やはり二重に支払っていると。

いや、これ私が言わなかったらこのまま払ったままだったのかなーと少しモヤモヤしました。

3万くらいよ?高いよ?と思ったが、丁寧に説明と謝罪をしてくださったので、飲み込みました。


気分を取り直して買い物口紅

お化粧品を全然買えていなかったので、子供達には少し付き合ってもらってdfsへ!





香水や足りないものをささっとみてレンタカー会社にレンタカーを返しに。



はい、こちらも延長料泣き笑い



延泊代とかでもう一回沖縄旅行行けるレベルよ泣き笑い



もうこれもいい思い出と思うしかないよね泣き笑いw



空港着くとチェックインが長蛇の列。





子供達は椅子で待っててもらい、40分並びやっと完了しました。




終わって飛行機の中で食べる用にポーたまをピックアップして保安検査飛行機



忘れちゃいけない免税品を受け取り、ここでなにかあっては困るから早めに搭乗口へ。



今回の飛行機は遅延してるとのことでアイス食べたり中のまた免税品を少し買ったり。



いつも最後にブルーシールアイスを食べるのが恒例ですくまアイス





30分くらい遅れて無事搭乗。





長かった。4泊5日が9泊10日になったのよにっこりw

人生で一番長くて濃い旅になりましたにっこり

本当無事に帰ってこれてよかったにっこり