咄嗟に出るとはこの事?もう一対一では話さないと決めた日 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

こんなに暑いと暇だよね・・と話していたけど、

昨日は、想像以上にやって来る人は多かったです。

最後まで忙しかったのよね。

でも、ほど良い感じで、暇さを感じなくて済んだので

身体的にはちょうど良いくらいの疲れでした。

 

 

 

 

 

時々、登場する40代の新人女性。

やっぱ私苦手・・ダメだわ・・。

書類にもれがあったので、あ~伝えるの嫌だな・・

としばらくは放置していたのだけど、

伝えた結果、やはりいつも通りの返事が・・・。

 

思わず私も、今なんて言いました? と聞き返したのですよ。

咄嗟に出る・・とはこの事?と思うくらい自分でもびっくりでしたが・・

 

でも、返って来たのは、言ってません。

まあ、これは想定内ですよ。

こうくるとは思っていたのでね。

その場の空気を壊したくはないので、

あら、そう、私にはそう聞こえたので失礼しました・・

そう言って終わったのだけど、

近くで聞いていた人が、私も聞こえましたよ・・

と言ってくれたので救われたのでした。

今度から絶対、一対一では話さないと決めた私です。

 

いつも教えてあげてもこんなモヤモヤで終わるから

ホント関わりたくはないのですよ。

朝から愚痴・・ごめんなさいね~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村