罪悪感なくして、雨という事で・・・ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

雨の土曜日です。

夜中、何度か目が覚めて、起きるには早過ぎるので

横になっていたら、7時まで寝ていました。

ぐっすり眠れた感じで、たまには遅く起きるのもいいか・・です。

目覚めた時、ベットの下から2ニャンが同じ姿勢で座り、

私をガン見していたのが可愛い・・。

朝から癒され、親バカの私です。

 

 

湿気の影響で床がベタベタ。

いつもより少し丁寧に磨いて、扇風機ガンガン。

午後から試運転として、クーラー入れようかな。

ホントはひとりだともったいないからほぼ入れないのだけど、

試運転という事で、罪悪感は抱かなくていいよね。

べたつきと、なんか梅雨独特の身体のモヤモヤ。

気持ち悪い時期でもありますよね~。

 

風も強いし、今日は引きこもり決定。

今週は野菜をたくさんもらったので有難い。

玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、ピーマン。

まだまだ高いから助かります。

無駄にしないように、今夜はメニューを決めないと・・・。

 

晴れたら晴れたで忙しい季節。

今日は雨という事で、ゆっくりしようと思います。

梅雨が明けたら、冬物洗濯がたくさん待ってま~す。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村