遊んでもらって喜ぶ私達とイチゴ・・猫カフェ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今週の楽しみは、木曜日が休みという事。

平日休みは貴重な時間なのです。

2週間ぶりの平日休み。

まあ、大した用事はないのですが、雑用を済ませるだけで終わりそう。

水曜日までは、この楽しみに向かって頑張ろうかな。

 

 

 

 

土曜日、妹が、我が家の猫カフェにやって来ました。

猫カフェ代と称して、いろいろ手土産を持ってきてくれます。

今回は、イチゴ。

そういえば、最後にイチゴ食べたのいつだっけ・・・。

思い出せないのは、きっと自分では買って食べてなかったかも・・。

程よい酸っぱさのイチゴでした。

種類は忘れたけど、きれいな美味しいイチゴでした。

 

カフェのスタッフ達も、初めは隅っこで様子伺いでしたが、

慣れてきたら、猫じゃらしで飛び跳ねていたわ。

遊んでもらって喜んでいるのか・・

いやいや、私達が遊んでもらっている感じなのですよ。

少しの動きで、喜ぶ私達。

いい歳したおばさん二人の、赤ちゃん言葉は、なんとも滑稽だよね。

でも、そういう日常があるから、癒されて嫌な事忘れる事が出来るのだわ。

 

今週も可愛い仔達と平日休みを思い浮かべて、頑張れそうだ~と

今、気持ち入れ替えです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村