生きてきた道が違うとこんなに違う・・と、昨日のドッキリ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

60代後半のご夫婦。

遠目からでも、絵にかいたような美男美女。

品があってお金持ちの風格。

前から奥様は知っていたけど、旦那様は初めて。

奥様はきれいだし、性格も良さそう・・といつも思ってた。

やはり、職業は開業医。

今は、息子さんのお手伝いをされてるとか・・

ちなみに息子さんも開業医。

職業で判断したらいけないけど、

奥様も余裕があるのか、なんか違うのよね。

いつまでも年齢をかんじさせない、お人形みたいな・・可愛さもある。

生きてきた道が違うと、こんなに違うのね・・と。

まあ、いろいろ苦労はあるでしょうが、

はた目からこんな風に思われるのはいいよね。

 

 

 

 

今週も長くなりそうです。

水曜日は会議もあり、ちょっと憂鬱。

帰るのが少し遅くなるけど、でも、ラッシュに遭わないのは嬉しい。

 

人の事は言えないけど、昨日の帰りに、

40代の新人さんが、隣の車線を走っていたのだけど、

私の車と前の車の距離がそう離れていないのに、

急に入り込んできたのにはビックリ。

怖かったわ~。

そしてランプでのあいさつもなし。

後ろから観察していたけど、右、左と車線を変更して危ないのだわ。

以前に、クラクション鳴らされて、怖い目に遭った私は、

とにかく車線変更には注意している。

無理な割り込みは絶対しないと心に決めている。

いつかは、この人も痛い目に合うのじゃないかと思うけどね。

でも、他人事だからいいか~とか冷たい気持ちで考えてる私でした~。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村