歳を取るのも悪くはない・・思いの変化と、でも劣化は悩みどころ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

曜日の感覚がずれてる私。

今日は水曜日・・しっかりしないと・・。

明日まで頑張れば4連休。

気持ちだけは後半休みに飛んでいます。

前半休みは、換気扇掃除、窓ふき、コンロ回り、

そして、エアコン掃除、リビングの照明器具の掃除。

ソファーカバーの入れ替え・・など頑張ったのよ。

とにかく後半はゆっくりしたい・・の気持ちに今年は火が付いた感じ。

やれば出来るじゃん・・の自己満足の世界です。

 

どうしても気になるのはお墓参り。

こちらは欠かせません。

お天気をきにしながらいつでも行けるようにしないとね。

 

 

 

多分、遊びには行かないだろうな。

ゴールデンウイークが終わり、どこも閑散としてる時に、

出かけるつもり。

人混み、駐車場の問題、高い料金等考えると、

もう、気持ちはやはり家で過ごすのが私には最適なんだわ。

若い時のパワーは何処へ~。

 

バルコニーで育てているバラの蕾がふたつ。

去年の秋は咲いてくれなかったので心配でしたが、

ピンク色の花が咲きそうです。

もう一つは何色かな・・と期待。

我が家のバラも厳しい冬を頑張って生き抜いてくれている。

そう考えると、ほんと周りの色んなものに感謝。

 

歳を重ねると、今まで感じなかった事を感じさせてくれる。

思いとは常に変化があるのよね。

歳を取るのも悪くない・・と思える還暦過ぎの私です。

ひとつ言わせてもらえば、身体、顔の劣化だけはどうしようもない。

これだけは悩みどころだわ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村