これから始まる支払い地獄と変わらないもの | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

4月も10日を過ぎたけど、これから恐怖の支払時期が到来。

税金の支払いが続きますよね。

自動車税、固定資産税、それに車検やら団信の支払い。

我が家は9月頃まで、支払いに頭いっぱいです。

よくぞここまで支払ってきた・・みたいな感じ。

税金ももう少し安くならないかと思っていても、

支払いは容赦なく襲ってきます。

もう、ため息の世界ですよ。

 

 

 

今日の職場は、また人員不足のギリギリの日。

昨日の帰り際、トップが申し訳なさそうに明日は少ないからと話した。

もう、ここまで来たら今の人数で頑張るしかない。

色々不満をぶちまけても変わらないものは変わらない。

覚悟して来ます・・と言うしかないのよね。

 

職場の愚痴はここで吐き出せるし、とにかく頑張ってみよう・・

の気持ちしかないわ。

言えるのは、大変なのは私だけじゃない・・と言う事。

 

あ~だこ~だ言いながら笑って仕事出来る事は良い事よね。

帰ったら我が仔2ニャンも待ってるし、

おかあしゃんは頑張れそうだわ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村