還暦過ぎてのフルタイム勤務と、何度も何度も聞いてくる新人さん | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

還暦過ぎてのフルタイムでの仕事は段々と辛く感じるこの頃。

ちょっと前までの60歳退職が、身体に合ってるんじゃないかと思う。

年金貰えないから働いているけど、

やはり身体は正直なのよね。

休日は、病人みたいな感じで、やる気も起こらない。

そして、外に出るのも面倒に感じるのよね。

今は65歳年金だけど、これが70歳に延長ともなると、

今の若い人は、本当に大変だと思いますよ。

 

 

 

もう、ホントに40歳女性に仕事を教えるのに大変。

私は、木曜、金曜と一緒にやったけど、

なかなか手強いですわ。

毎日のルーティンで印鑑押すところから、毎日聞いてくる。

指先でここよ・・と言わないと別のとこに押したり。

メモを取っているのだけど、なかなか覚えてくれない。

私より先に教えていた同僚が、もう疲れた・・と言っていた気持ちわかる。

私も、最近、胃の調子が重いのですよ。

何度も何度も教えても・・・。

 

 

彼女に気を取られて、私の仕事がミスしていないか、

不安にもなる・・。

月曜日も一緒。

でも、今度は2日間は別の子が指導してくれるので、

少し気持ちは楽になるかな・・・。

 

早く動作を見ながら覚えて欲しいのですが、

厳しい現状に悲鳴を上げたくなりますよ~。

でも、今は彼女のために、我慢、我慢・・と

自分に言い聞かせている私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村