苦労も誰かが認めてくれると前に進める単純な私 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

週4勤務の1週間でしたが、疲れました~。

新しい人と担務が同じ日もあり、何度も何度も聞いてくるので、

それに疲れが倍増した感じ。

無理もないですが~。

やはり、若い子と40過ぎでは覚えが違う。

これはホントに仕方ない。

それこそ私も転職となると、これ以上に迷惑をかける事になるんだろうな・・と

高齢の脳内を心配です。

でも、私より若い新しい人には頑張って欲しいですが・・・。

 

 

 

3月も半ばに入り、春がやって来るのは嬉しいけど、

またスタートだと思うと、気持ちは複雑。

それに1年一緒に働いた人が異動。

これも残念な事。

やっと慣れて色んな話ができたのに・・。

人員補充もなく、もう私これ以上頑張れないよ・・と呟いたら、

充分、本当に頑張ってますよね、有難いです・・と言ってくれた。

この一言で何かウルウルときた私。

ここにいる以上は頑張らないといけないけど、

言葉で伝えられると、そう思ってくれていたのねと、

今までの苦労が無駄じゃない・・と思える。

ホントに単純な私。

でも単純だから、頑張れるのかも~と思いますよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村