危険な間違いと愛ニャンのワクチン接種 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

土曜日は、愛ニャン、ろーじゅのワクチン接種に行ってきました。

キャリーに入れるまでが、もう大変。

まずは洗濯ネットに入れるのに2回失敗・・。

時間が迫る中、やっと捕まえ、無事キャリーへ。

この仔、ホント嫌がる・・・。

悪戦苦闘の中、マリーがいつの間にかキャリーに入っていて笑えました~。

 

やはり、猫同士でも性格が全然違います。

臆病なろーじゅと、割とすぐ人にも馴れるマリー。

違うから楽しいです。

ギャン鳴きのろーじゅと久しぶりにお出掛け。

いつもと違う鳴き声で、恐怖だったと思うけど、

病院では大人しく、頑張ったろーじゅでした。

 

 

今日は休みなので、隣の県までランチに行ってきます。

午前中はいつものテーマパークで遊んで、そしてランチ。

お食事券をもらっていたので、いつものお店へ・・。

 

実はそのお食事券、期限が2月3日までだったのですが、

予約を入れた後に、期限切れが発覚。

また、すぐ電話して実は期限が切れてました・・と伝えたら、

今回だけはいいですよ~と言ってくださり、その優しさにぐっときました。

ランチの日程も、妹の職場の人の関係やらで二転三転して、

私の休みも二転三転・・・。

そして、明らかに私のミス。

きっとメガネをかけずに、3と8を間違えたと思われる・・。

思い込みはホント危険です。

6,000円のお食事券が消えるとこでしたわ。

 

改めて、お店の方とお食事券をくれた方に感謝です。

ダメな私ですが、ありがとう~と大きな声で伝えたいですよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村