値上がりラッシュ・・これからは増税しないでほしい | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日はイオン系列のスーパーに一週間振りに行って来たのですが・・・・。

やはり何でも値上げですね。

プライベートブランドも値上がりしていて、

いつも買ってる物とか陳列台から消えていました。

 

利用金額を大体決めて、WAONカードにチャージするのだけど、

支払いの時はドキドキするのよね。

以前の感覚では大丈夫でも、こんなに値上がりだと不安。

案の定、少し足りなくて、チャージする始末よ。

もう、何とかしてくださいよ~の気分。

収入は増えないのに、この先どうなるのか・・・。

後は増税しない事を祈るばかりですよ~。

 

 

 

年末調整のWEBの初期設定・・無事に終わり、

次はまた指定された期間に申請です。

これが難関かも・・

年末調整、まさかここまで来るとは思ってもみなかったですよ。

 

今日は、同級生とランチに行ってきます。

会おうね~と言いながらなかなか誘うチャンスがなくて

きのうラインが入り、今日会う事になったのです。

彼女もお母さんが亡くなり、今、半年過ぎた頃・・。

少し落ち着いてきたのかな・・・と私も嬉しい。

今日は雨・・・少しの遠出とランチ、久しぶりの近況報告・・。

楽しまないと損ですね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村