お金がかかるけど必要経費・・恩返しの気持ちで可愛いです | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日は小雨の中、マリーの病院へ行ってきました。

朝、預けて、夕方お迎え・・・。

無事に手術を終え、ひとつ私の心配も減りました。

避妊手術は避けて通れない関所です。

年齢の割には小粒なマリー・・・。

体重は2.5キロ・・・とにかく細い仔なのです。

でも、結構、内臓脂肪は多かったみたいです。

良く食べる割にはスマート過ぎて・・黒猫だから余計小粒に見えます。

でも、これからは太りやすくなるのかな~

ふっくらしたマリーも楽しみです。

 

 

去年、ろーじゅの術後、変わった事と言えば、

抱っこが嫌いだったのに、甘え上手に変わった事。

私の膝の上も嫌っていたのに、自分からミャーと言って

膝にお座りが毎朝の日課になった事。

これは私も驚きでしたよ・・・

果たして、マリーはどんな姿を見せてくれるのか・・・

しばらくは3日間くらいは痛みがあるみたいなので

静かに私も家にいて様子見に徹したいと思います。

 

ペットを飼うのはお金も必要なわけで・・・

でも、可愛い家族のため・・と思えば必要経費。

そのためにもう少し頑張ろう~の気持ちが大きいのも事実。

今は私が猫達の為に恩返し・・みたいな気持ちですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村