みなさん、苦労されてる~と感じた会話 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日は月曜日にしては、穏やかな理想的な一日でした。

モンスター登場もなく、良いお客さんばかりで、

私的には働きやすいい環境でした~。

ひとりひとり時間をかけて説明する事も出来たし、

何かしら実績をあげられた事が嬉しい。

毎日がこんな感じだと、還暦ババアも働きやすいのですが・・

そして同年代がひとりでもいてくれたらもっと頑張れるのかも・・・

なんてちょっと思ってしまいました~。

 

 

 

昨日、久しぶりに会った女性。

年齢聞いてびっくり~。

私より少し上かな・・と思っていたけど、

70歳・・・え~と驚きでした。

可愛い感じのにこやかな人。

マスクしてるから隠せるけど、ひどいのよ~と。

いや~、でも若く見える人なんですよ。

やはりニコニコの笑顔は人を若く見せるのよね~。

笑顔は必需品ですわ。

 

その方曰く、もう年金だけの暮らしは大変。

遺族年金も少しはもらえるけど、現実は厳しくて・・・

この先不安しかないわ・・

年金ももう少し高齢者に優しい制度があればいいのにね・・

と話されるのに共感。

みなさん苦労されてる・・と感じた会話でした。

 

少子化で政府も若者にお金をばらまくのはわかるけど

中高年や高齢者も色々悩みながら生きているのです。

公平な世の中になるのは、私が生きてるうちは訪れないよねと

思ってる私ですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村