年末、お正月、何もしない事に決めた | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

12月も残りあと3週間・・・

本来ならバタバタお正月の準備に忙しい時期。

でも、今年は何もしない事に決めた私・・。

大掃除もしない・・・普段のチャチャッと掃除で充分・・

どうせ誰も来ない静かなお正月なのは目に見えてるから・・・。

いつもは娘家族のために何かしら準備をしていたけど、

その苦労も無駄に終わる事がここ何年か続いたりで

食材も無駄になるし、あの子たちが来る・・というだけで

こちらも少々の気苦労もある訳で・・・

多分、今年も、お正月ずらして来ると思うので、

もう、今年は何もしない事に決まり・・・。

近くのスーパーの閉店間際の見切り品を買い求めて

それで年越し・・というのもゆっくり出来ていいのかも・・・

なんて今年は思っていますよ~。

 

 

 

年末は娘家族も婿殿家族と旅行?泊りでどこかに行くみたいです。

婿殿パパの何かのお祝いみたいです。

幸せなお義父さんだな~と少々羨ましいな~と思ったり・・

でも、娘も実家よりも嫁ぎ先を大事にしてるから良い事なんだわ。

 

お正月と言っても孫の目当てはお年玉。

いつ来てもいいようにこの準備だけは忘れずに・・。

 

昨日はスーパーとドラッグストア、それに灯油を買って・・

重たい物が多かったので、明日からの仕事に響かないか・・それが心配。

12月平日休みはもう終わり・・・

3週間乗り越えられるか不安な私ですよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村