ワクチン接種の証明書の思い込み | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

おはようございます。

3連休という事で、嬉しさいっぱいの私です。

今朝も4時過ぎから起きていますよ~。

休日だから寝坊出来る・・・の思いはこの歳にもなると、

どこかにぶっ飛んでしまいました。

早寝早起き・・・本当に老後の世界を生きてますね。

でもおかげで、身体は元気なので、私的には良い習慣だと思いたいです。

 

ワクチン接種2回終わると証明があるそうですが、

別に証明書とか貰えるのかな・・・と思っていました・・・が、

最初に送ってきた予約券・・クーポン券の右端に証明があるのですね。

良く見ると、予防接種済証・・と書いてあるもの・・・。

 

先日、叔母の証明書を持って来てくださいと連絡があり、

確かに、預かった覚えはあり・・・←危ない・・・

でも、証明書ってあった?どんな証明書?

周りに聞いても接種してない人ばかりなのでわからない・・・。

 

で、仕事から帰って探しましたよ・・・。

1時間半ほど探したけど、もうわからない・・・。

車の中も探したけどない。

もう、妹にそのクーポン券とやらをラインで送ったの。

もう、限界・・・これしかない・・・ってね。

 

右端に 予防接種済証があってシールが2枚貼ってあるからこれで大丈夫だって・・・。

 

証明書と言われれば、別にあるのかも・・・と

今回も思い込みによる時間の無駄をしてしまったのです。

2か月前にもらったのに、もう危ない私の脳内です。

 

きのう、叔母が病院から特養にお引越ししました。

そのために必要な証明書だったのです。

先日、4か月ぶりに叔母に会う事が出来、

さらに元気が増していました。

時々、話がかみ合わない部分もあったけど、私の事も覚えていてくれたので、

叔母の気力には脱帽です。

 

今回も次の施設がスムーズに決まり、

私達は安堵しています。

やはり、叔母は何かを持ってる・・・といつも思いますね。

見放されてはいない人なんだ~とね。

もう最後になるかもしれない住処。

迷惑をかけずに可愛がってもらえるように・・・

と願うばかりです。

 

さあ、連休初日、今日も忙しくなりそうです。

姫達のお迎えにも行かなくては・・・・。

 

今日も暑くなりそうです。

みなさまもお出かけの時は気をつけてくださいね~。

今日も良い日をお過ごしくださいね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村