普通に振り込まれる給料に感謝 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日は朝からシトシト雨・・・。

たまにはこんな休日も良いものです。

静かなんですよね~。

やるべき事はたくさんあるのに、もう今日は爆睡もできたので

ひきこもりで、ゆっくり過ごせているので、それで幸せ・・・。

 

罪悪感もあるけど、でも毎日頑張っているからいいよ~と、

自分で褒めてあげる・・・。

自分で満足出来る小さな幸せ。

 

今月も何事もないように給料が振り込まれていた安心感。

減額とかもなく、普通に振り込まれている・・。

普通の事だけど、今は大変な人達もたくさんいらっしゃる時代なので、

とにかく贅沢はしないで、無理ない節約を心掛ける事ですね。

この先どうなるか予想出来ない情勢です。

 

でも心の贅沢だけは忘れたくないな~と思います。

奇麗なものを見たり、素敵な話を聞いたり、前向きな行動を感じたり、

単純な私は、それだけで贅沢を感じられる安上がりなのですよ~。

 

コロナも相変わらず、ポツポツと感染者が増えています。

 

明日は朝から出かける予定。

用事が終わるとすぐ帰る予定。

ウロウロできないご時世・・・・。

もしもの時は、何言われるかわからないから、真面目に行動です。

 

明日も雨みたいです。

みなさまも、日曜日、ゆっくりお過ごしくださいね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村