欲を出したら心は重い・・無心が大事 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

明日も休みだと、日曜日のこの時間は気持ちは楽です。

いつもは夕方くらいから、ソワソワが襲ってくるのよ~。

何なんでしょう・・・・小学生でもあるまいし・・・

サザエさんなんて見れないわ・・・。

子供の頃の、明日学校・・どんより感を思い出すから・・・。

 

今日は、また、クローゼットの中をゴソゴソ・・・。

いつも見ているはずなのに、今日も大袋1袋処分です。

まだまだ処分できそうな服あるけど、

もう少し様子見しようと思います。

私的には、短時間で、その日点検なので、

また、クローゼットは1か月後くらいかな・・・。

次はどこを物色しようかな・・と楽しみになってきました。

 

前は、断捨離してる時や、掃除してる時は

いつも、幸せになりますように、良い事がありますように・・・・と

そればかり考えて行動していたと思う。

でもね、今は違うのですよ・・・。

無心になってる自分がいるのです。

何も考えずにひたすら動いてる自分が・・・

今までは自分の心の中の欲が出過ぎていたのでしょう。

その事で、更に自分の心を追い詰めていたのかもと思います。

 

最近、その事に気がつきました。

集中していると、心が無になるし、

本当に余計な事を考えなくて済むし、

終わった後のスッキリ感・・・・一石二鳥ですね。

何も取り柄のない私。

せめて、家の中はスッキリ、きれいな我が家を目指したいと思います。

 

明日は、雨みたいです。

きっと、仕事も暇かも・・・・。

火曜日は晴れそうなので、忙しいのは間違いなし。

心も体もリセットできるように、明日も自分時間楽しみたいと思います。

みなさまも、無理せずに動いてくださいね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村