最近、考える事 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日は午前中どんより曇り空・・・

午後からは晴れる予報だったので、

シーツを洗濯して・・・ちょっとドキドキ。

天気予報を信じての行動だったけど

雲行きが怪しかったのです。

 

でも、午後からは晴れ間が広がり、やっと心は落ち着いたのですよ。

少し肌寒い感はあったけど、

過ごしやすい一日でした~。

 

日曜日にやる予定だったベランダの花たちの鉢を

大きめの鉢に植え替えたり、場所を変えたりと

ベランダで土いじりの真似事が出来ました。

今年も色とりどりの花が咲くといいのですが・・・・。

ちょっとしたガーデニングとでもいうのでしょうか。

プランターで育てる花は可愛いですね・・・。

 

最近、考える事。

この先、コロナが下火になって、普通の日常が戻ってきたら、

きっと、今以上に暮らしにくい状況に変化するんだろうな。

税金は上がり、年金は下がり、

きっと、払いものばかりが増えるんじゃないか・・・と

心配になります。

政府は庶民の味方ではないし、庶民の気持ちなんてわからないだろうし

楽しい未来なんて描けないでしょう。

やはり、今以上に節約を頑張らないといけないな~。

締めていくことが大切かと・・・・。

先の事はわからないけど、とにかく、元気でいないといけないですね・・。

 

明日は、仕事終わりに研修があるので

帰りは遅くなるかな~。

でも、晩御飯の用意も今日済ませたので

気持ち的には楽ですね。

 

明日は水曜日。

曜日の感覚がずれてきてるので、気をつけて仕事しよ~。

 

みなさま、明日も元気でいましょうね~。

楽しく過ごしましょうね~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村