忘れ物で明け暮れた日 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日もいいお天気で、洗濯物が気持ち良さそうでした。

昨日は、お寺さんと、お墓参りに行って来ました。

 

午後から、お寺さんに行ったのですが、駐車場がいっぱいで、

別の駐車場に止めたので、気が気でなく、

息切れしながら、お寺までの坂道を駆け上り、

はあはあ言いながら、すぐ戻ってきました。

どんだけ運動不足なんだ・・・と思いましたよ・・・・。

 

お天気も良かったので、そうだ、今からお墓参りに行こう、

と思い立ち、一度家に帰り、準備をしてお花を買いに行き、

すぐ出発したの。

祭日だったので、家族連れの車が多くて、

みんな幸せそうな家族ドライブを想像してたら、

あんな時代も私にもあったのよね~と切なくなりました。

 

お墓に着いて、後ろのドアをあけたら、用意をしていたお掃除用の

3リットルのお水ボトルがないのよ~。

確かに準備していたはずなのに、探してもない。

仕方ないので、飲みかけのお水のペットボトルがあったので

それで代用しました。

何もなかったら困ったけど、何とかなりました~。

 

夕方、帰ってきて、すぐお風呂に入ったのだけど、

お風呂から出て、スマホがない事に気がついた・・。

そうだ、今日は運転中、いつもと違う場所に置いたんだっけ・・。

すっかり忘れてた~。

 

すっぴん、パジャマとわからないようにロングカーディガン羽織って

取りに行く・・というお粗末な昨日の締めでした。

誰にも会うこともなく、ほっとしました。

 

本当、私、大馬鹿なんだわ。

昨日は、忘れ物の一日だったって事。

でも、お寺とお墓参りは忘れてなかったから少し許そう。

出かける時は、要注意。

 

大馬鹿な昨日でしたが、今日はゆっくり出来た日。

明日は、雨が降り出す予定とか・・・。

また、明日もゆっくりしようかな~。

用事はあるけど、明日考えよう。

 

みなさまも忘れ物には気をつけてお過ごしくださいね~。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村