わからない事があるなら聞いてね | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日の仕事は、暇、暇、暇~な一日。

あまりにも暇なため、せっかちな私は、来年度の準備として、

事務関係の表紙作りを始めました。

ぼーとしてるのも給料泥棒みたいだし、せっかちな私は黙々と始めたの。

今から準備をしないと、慌てる事もあるのですよ~。

 

それを見ていた、あまり気の利かないA子が、真似をして始めたのね。

おー成長したね~と私は嬉しくなったのですが、

すぐに落とされたわ。

時間の無駄としか言えない事を平気にやってるの。

わからないなら聞けばいいものを、自分は何でも出来る・・と思っているのか、

ちょっと私も気分が悪くなったけど、そこは我慢、我慢・・・。

あら~、言ってなかったね、ごめんね~と、

さらりと流したわ。

多分、A子も一瞬ムッとしたと思うけど、

そこは大人の対応で返してくれたから一件落着。

 

普通、聞くけどな~と思うのは私だけ?

少し前なら、イライラしていた私ですが、

もうどうでも良くなってきた自分がいます。

これも年齢のせいかしら・・・と思っています。

 

もひとつ、このモヤモヤをさらりと聞いてくれる人がいるから

気持ちを落ち着かせる事が出来るんだと思うのですよ~。

色んな人がいるおかげで、気が付く事ができる・・って事ですね。

 

今日はこんな日。

明日は、予定外の休みで、4連休なのですよ~。

もったいないけど、休まないとね・・・。

明日は何しよう・・・。

お天気良さそうなので、お掃除洗濯で終わるかも・・。

それでもやっぱり休日は嬉しいです。

 

みなさまも楽しい金曜日をお過ごしくださいね~。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村