現実逃避 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日と今日、いいお天気に恵まれ、

行楽日和でしたね~。

昨日は、妹と焼き肉ランチに行って来ました。

知り合いから、お食事クーポンをもらっていたのですよ・・・。

期限が間近で、どうしようか~?と思っていて、

誘う人が、みんなダメで・・・・・・もったいない。

妹が一度その日は無理・・・と言っていたのですが、

予定がキャンセルになったので行けるよ~と、

2~3日前に連絡があり、焼き肉屋さんに決定・・・

無駄にならなくてよかったです。

 

思い切り最高の高いランチ・・ひとり4000円、ふたりで8000円使い切りました。

贅沢なお昼で、とても美味しかったのですよ~。

こんな贅沢なランチは、これから、もうないでしょう・・・。

こんなしあわせなランチを頂けたのも、クーポンをプレゼントしてくれた知人のおかげ・・。

ここにも、私にしあわせを与えてくれた人がいる事に感謝です。

 

ランチの後は、近くのテーマパークへ・・・。

ここは会員になっているので、何も考えずにいける幸せな気持ちにさせてくれる場所。

最近、色々あって疎遠になっていたけど、

半年振りに行って来ました。

久しぶりでしたが、相変わらず人が多く、国際的豊でした。

今回は、夜、観覧車に乗り、夜景も楽しむ事ができました。

 

この前まで、落ち込んでいた気分が噓みたいに忘れさせてくれる魔法の場所なのです。

音楽あり、お花に癒され、絵画に見とれ、あっという間に時間は過ぎていきました。

私にしては珍しく、帰りは10時頃、帰ってきましたよ。

 

夢みたいな一日は瞬く間に過ぎ、今日は現実に巻き戻されていますが、

明日からは、また、自分の道に戻り、

心強くもって頑張らないといけないのですよね・・・・。

 

でも、昨日は現実逃避できて、良かった・・と思います。

楽しみがあるからこそ、現実に向き合えるのですよね。

 

みなさまも、すてきな週末を過ごされたと思います。

明日からも、みなさま一緒に頑張りましょうね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村