2歳児の休日スケジュール | nana no heya -ゆる子育ての娘の記録-

nana no heya -ゆる子育ての娘の記録-

2019年41歳、女の子が生まれた‼︎
大阪在住、40代ワーママ社長とむすめの、日々の記録。

 


 

基本的に土日は保育園に行っていませんが、

家で少し仕事をしたり、現場にちょっと行ったりがあって、

娘を付き合わせちゃってます。

平日にちゃんと家事やっとかないと、

土日は娘と遊びながらの家事のみで終わっちゃいます…

なんにもしてないのに、もう夕食。。。なんてことばっかりで、嫌んなりますショボーン

 

 

2歳3ヶ月休日タイムスケジュール

 

 

  6:30 父出勤

  7:00 母起床(ベットでメールチェック・SNS)

  7:30 起床 ベッドでゴロゴロ遊ぶ

  8:00 朝食 TV「おかあさんといっしょ」等 (母家事)

  9:00 ドリルなどのワークタイム、パズルやぬり絵

 

 

****(おうち編)****

 

10:00 DVD・絵本・自由遊び (母家事しながら)

12:30 昼食

13:00 DVD・タブレット・自由遊び (母メールなど仕事)

 

 

 

****(公園おさんぽ編)****

 

10:00 DVD・絵本(母外出準備・家事)

11:30 おさんぽ 小さい公園へ

12:30 パンを買って大きい公園でランチ

13:00 遊歩道などをさんぽ

14:00 大きい公園でお砂場など

14:30 おさんぽ・帰宅

 

 

 

**************

 

15:00 おやつ・絵本

16:00 お昼寝 (母アイロンなど家事)

17:30 起床

18:30 パパとお風呂

19:00 夕食

21:00 絵本・自由遊び

22:00 父就寝

22:30 就寝

23:00 母就寝

 

 

 

休日のお昼寝は、もうなしでもいいや、ぐらいで構えないと

最近めっちゃしんどい。。

遅めに寝ちゃったりもするけど、時間見て起こしたりして

調節しつつかなーと思ってます。

 

そろそろ涼しくなってきたので、おさんぽ再開予定。

腰が重い…

 

ゆるさんぽ編は、

午後、マンションの裏の空き地周辺を1時間程度キックバイクしに行きます。

靴がボロボロになるのが、悩みどころ。。

最近は、コンビニやドラッグストアに寄りたがって困ってます。。

 

遅寝になってきてるので、動いて早寝早起きめざします!