只今、Flower arrangementチューリップ赤に行ってきました~。


持ち物は、チュ-リップとバラと緑のはっぱ。


でも、気に入る緑の葉っぱクローバーを見つけられずに、

チュ-リップとバラだけ持って、取りあえずGO走る人


どんなのが出来るのかワクワクしながら、お教室へ入っていくと、

そこには15人弱の気さくな方々が、私を迎え入れてくれましたニコニコ



今日のお題は、“カ-ブ”


RION、Paddington Bear を訪ねて・・・
右の方が先生ね音譜


フムフム、カ-ブしてるね~。
RION、Paddington Bear を訪ねて・・・


RION、Paddington Bear を訪ねて・・・
これが、先生のお手本合格


メインのお花しか持っていない私は、少しトホホ状態。


RION、Paddington Bear を訪ねて・・・
でも、皆から少々拝借して出来たのがコレアップ


コンテナ-も深かったから、なかなか思い通りには

行かなかったけど、楽しかったぁ~。



こちらのアレンジメントのお教室は、各自が題材にあう

お花をチョイスして持って行くスタイルが多いの。


でもこれが難しいのなんのって・・。


今回、お花の名前を頂いていたのに、何件梯子しただろうかお


そして、お花屋さんも、いいお値段なんだよね~。

もう少し、コストパフォ-マンスよかったら、大喜びなんだけどな~。



今日来ていたうちの若い方数人は、お花屋さんになるのが夢ラブラブ

なんだ~って、目をキラキラさせて話してくれたわ。


RION、Paddington Bear を訪ねて・・・

これが、そのうちの一人の作品。

いいよね~、色のバランスとか好きクラッカー



そして、“あなたの夢ははてなマーク”なんて聞かれちゃった。


私の夢?

いつ、追いかけるのを辞めてしまっただろう・・・

いつ、諦めてしまっただろう・・・



未熟なまま結婚して、親になってしまった事に

正直、後ろめたさがある。


だって、私の育ってきた環境ですら沢山の文句をぶつけていたのに

自分の子供には、その環境すら与えられてないから・・。


焦りがある。

子供の人生の責任を半分担いでいる私自身に・・・


そんな私に、夢?

いいのかな、また抱いても・・・。


なんて、色々な気持ちが心の中でざわめいてたのに、

口から出ていた言葉は、

”それを見つける為に、沢山の事にチャレンジして、

沢山の人に会いたい!!”って。


よくぞ言った、私グッド!


そうだ、そうだ、これから見つけて、また彼女みたいに

目をキラキラさせるんだ~。


ちなみに、皆の夢はなにはてなマークはてなマーク